Sunday, December 18, 2011

〈爆漫王〉動畫第三季將於2012年秋季放送

2012年秋にアニメ「バクマン。」の第3シリーズの放送が決定!!
webザテレビジョン 12月18日(日)11時26分配信


アニメ「バクマン。」の第3弾が’12年の秋から放送開始/(c)大場つぐみ・小畑健・集英社/NHK・NEP・ShoProNHK Eテレで放送中のアニメ「バクマン。」の第3弾の制作が決定し、’12年の秋から放送することが分かった。


同作は「週刊少年ジャンプ」に連載中の作品で、コミックが累計700万部を超える大ヒット漫画が原作。アニメの放送は’10年の10月にスタートし、NHKアニメワールド(NHKのポータルサイト)へのアクセス数も1位を記録。「DEATH NOTE」原作の大場つぐみ、小畑健のコンビが再びタッグを組み、漫画制作の裏側を赤裸々に描いている作品としても注目を浴びている。

物語は主人公の真城最高と高木秋人が漫画家・亜城木夢叶(あしろぎむと)として漫画家デビューを果たし、数々のライバルと切磋琢磨しながらプロとして成功するまでの道のりを描いたもの。2人の目標は“連載する少年雑誌の読者アンケートで1位を取る”こと。真城は、自分の作品がアニメ化されたら、恋人で声優志望の亜豆美保と結婚する約束をしている。

第3シリーズでは、人気作家となった「亜城木夢叶」が、さまざまな困難を乗り越えて、漫画家としての頂点を目指す激闘の日々を描く。新連載「PCP」でついに読者アンケート1位を獲得し、非業の死を遂げた漫画家の叔父の宿願を果たした最高と秋人。「連載続行のためには半年以内に“天才”新妻エイジの作品と同等の人気作になること」という厳しい条件をはねのけ、人気作品となった「PCP」で、2人は目標のアニメ化を目指す。しかし、その道は険しく、“新世代の怪物”と呼ばれるライバルとの全面対決や、コンビ決裂の危機、プロ漫画家としての高い壁、さらに“亜城木夢叶・最大の危機”が2人を襲う。そして、かつてない逆境の中で2人がたどり着いたのは、全く新しい“邪道な王道バトル”漫画の完成形だった。新たな作品で、宿命のライバル・新妻エイジとの対決を制し、念願のアニメ化を実現することはできるかが見どころになりそうだ。

さらに、視聴者にさまざまなサプライズを提供してきた「バクマン。」ならではの“仕掛け”もパワーアップする。
最終更新:12月18日(日)11時26分

No comments:

Post a Comment