Wednesday, August 19, 2009

鋼之鍊金術師片尾曲福原美穗9/9發片,今日開始下載!

福原美穂が初のアニメタイアップ、鋼の錬金術師のエンディングテーマ
8月19日11時38分配信 サーチナ

 昨年4月のデビュー以来“奇跡の歌声”と称され、人気を集めている福原美穂の9月9日発売の新シングル「LET IT OUT」が、大人気アニメ「鋼の錬金術師FA」エンディング曲に決まった。福原にとっては初のアニメタイアップ。

 au「LISMO」CM曲、TBS系ドラマ「SCANDAL」の主題歌、花王「アジエンス」CM曲に続き、今春からは本人出演の「爽健美茶」のCMでも歌声を披露している福原が、国内外でも人気が高いMBS・TBS系アニメ「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」のエンディングテーマに選ばれた。

 福原がアニメのテーマ曲に挑戦するのは初めての試み。依頼を受け“絆”“兄弟愛”など作品のテーマになっているキーワードを自分の5人兄弟にも照らし合わせ、「時代」や「社会」へ問いかけながら、大きな愛を主人公の弟目線で歌う曲を書き下ろした。

 この楽曲はすでに5日から着うたとして配信中。さらに今回は特別に着うたフルとして発売に先駆けて8月19日から配信されることが決定した。アニメファンのみならず、福原の新境地をみせたこの楽曲はすでに夏フェスでも披露されている。

 また、この作品は、CDとDVDの初回限定盤、「鋼の錬金術師FA」の書き下ろしワイドステッカーが付いた通常初回仕様盤、紙ジャケットでアニメのエンディングテーマの画コンテブックレットが封入される“鋼盤”と3種の形態で発売され、カップリングにはau「LISMO」CM曲として起用され、150万ダウンロードを記録した「優しい赤-another version」とマイケル・ジャクソンさんのカバー「BEN」が収録されている特別仕様となっている。

 CDジャケットは俳優・永瀬正敏が撮影。永瀬も「この圧倒的な歌声は、これからもっともっと輝きを増すと信じている」とコメントを寄せている。(情報提供:Fj・meVIEWsa radio)

Tuesday, August 18, 2009

上戶彩:想成為小孩心中的英雄!

<上戸彩>ボブカットでイメチェン「子供のヒーローになりたい」 映画「ATOM」公開アフレコ
8月18日14時28分配信 毎日新聞


「ATOM」公開アフレコ会見を行った上戸彩さん
 女優の上戸彩さん(23)が18日、「鉄腕アトム」をハリウッドがフルCGアニメ化した「ATOM」(デビッド・パワーズ監督)の日本語吹き替え版の公開アフレコを行った。アトムを演じる上戸さんは「世界的なヒーローのアトムに、自分の声を入れてもらえるのはものすごくうれしい。子供たちのヒーローになりたいので、子供が聞いても分かりやすいように話したり、監督と相談しながらアレンジした」と語った。


 上戸さんは、アトムと友達との掛け合いのシーンを収録。「アトムを見ていると、少年を意識した声が出てくる。戦うシーンなどは、のどをつぶしながらしゃべるので、声がもたず、今までのアフレコで一番大変だった」と苦労を語り、「すごく泣ける話。映画館に涙しに行ってほしい」とアピールした。 

 上戸さんはボブカットのパーマスタイルで登場。ヘアスタイルを変えたことを問われると、「特に理由はないんですけど、また明日も美容院に行くんです。大人っぽい前髪をつくりたい」と語った。

 「ATOM」は、ロボットと人間が共存する「メトロシティ」で、不慮の事故で命を落とした少年トビーを、父親のテンマ博士が新型エネルギー「ブルー・コア」を使って最新型ロボット「アトム」としてよみがえらせる。アトムの能力や「ブルー・コア」を狙う者たちが現れ、アトムは望まない戦いに巻き込まれ……というストーリー。アトムの生みの親、テンマ博士は、俳優の役所広司さん(53)が担当する。10月10日から新宿ピカデリーほかで全国ロードショー。【松村果奈】

上戶彩、原子小金剛配音很難~

動畫預計10/10雙十節上映!

上戸彩、アトム役に苦戦…アニメ映画「ATOM」公開アフレコ
8月18日15時47分配信 スポーツ報知

 女優の上戸彩(23)が18日、都内で米CGアニメ映画「ATOM」(10月10日公開、デビット・ハワーズ監督)の公開アフレコを行った。

 主人公アトムを担当したが、多くの戦闘シーンにのどをつぶすほど苦戦。吹き替えは5作目と経験豊富も「今までで一番大変だった」と苦笑いした。テンマ博士役は役所広司(53)が担当。今作は“親子愛”を描くオリジナル脚本となり「最後はウルッとくる。泣きに映画館に来て下さい」とPRしていた。


「泣ける映画です」上戸彩がフルCG版『ATOM』のアフレコに挑戦
8月18日15時52分配信 @ぴあ


手塚治虫の名作漫画をフルCGで映画化した『ATOM』の日本語吹き替え版の収録が18日、都内で行われ、主人公アトム役の上戸彩がアフレコ収録に挑んだ。


映画『ATOM』は、ロボットと人間が共存する空中都市メトロシティを舞台に、愛する息子を失ったテンマ博士の手によってよみがえるも、博士に捨てられてしまったロボット“アトム”の冒険を描く作品。

上戸は「物語の半分ぐらいが戦っているか、何かに耐えている場面なので、声に力が入り過ぎてしまってノドが枯れてしまいました」と苦労も語るも「世界的なヒーローのアトムの声ができてすごくうれしいです。子どもたちのヒーローになれるように、わかりやすくハキハキと話すようにしました」とコメント。「収録前に映画を観たんですが、アトムと天馬博士や仲間たちのきずなが描かれていて本当に感動しました。泣ける映画です。ぜひ劇場に泣きに来てもらいたいですね」と作品をPRした。

『ATOM』
10月10日(土)より、全国ロードショー

Sunday, August 09, 2009

下週出刊漫畫90本:鋼鍊23卷、交響22卷等

<今週の新刊>「のだめカンタービレ」「鋼の錬金術師」最新刊登場
8月9日12時2分配信 毎日新聞

 新刊コミックス情報をお伝えする「今週の新刊」。8月9日~8月15日に発売される主なコミックスは約90タイトル。「のだめカンタービレ」や「鋼の錬金術師」などの人気作が登場する。

 「のだめカンタービレ」22巻(KISS KC)は10日発売。オリジナルアニメDVD付きの初回限定版も同時発売される。欧州デビューをきっかけに距離が離れつつある千秋とのだめの今後に注目が集まる。12日には、過酷な運命を背負った錬金術師の兄弟の戦いを描いたファンタジー「鋼の錬金術師」23巻(ガンガンコミックス)が登場。放送中のアニメのガイドブックと同時発売される。

 そのほか、1960年代の長崎を舞台に、ジャズに打ち込む高校生たちの青春模様を描く「坂道のアポロン」(フラワーコミックス)や、「ハチミツとクローバー」の羽海野チカさんの新作で若き棋士の苦悩と青春を描く「3月のライオン」3巻(ジェッツコミックス)、往年の名作少女マンガを大人向けにリメークした「ときめきミッドナイト」9巻(りぼんマスコットコミックス)、巨匠・ジョージ秋山さんの隠れた名作の復刻版「銭ゲバの娘プーコ/アシュラ完結編」(青林工藝舎)なども話題を呼びそうだ。

※データはセブンアンドワイ提供

Saturday, August 08, 2009

大陸版「流星花園」即將開始!

中国版「花より男子」がいよいよスタート!話題の「F4」をお披露目―北京市
8月8日10時8分配信 Record China



2009年8月5日、人気コミック「花より男子」のドラマ化作品「一起来看流星雨」の発表会が北京市で行われ、主演の5人が登場した。
2009年8月5日、日本の人気コミック「花より男子」を映像化した中国ドラマ「一起来看流星雨」の発表会が北京市で行われ、主演の5人が登場した。百度網が伝えた。

人気コミック「花より男子」のドラマ化は、2001年に台湾で放送された「流星花園~花より男子~」が特に人気。このたび中国の湖南衛星テレビが中国版を製作し、今月8日よりいよいよ放送がスタートする。

ヒロイン役には18歳の新人女優のチョン・シュアン(鄭爽)が登場。さらに注目の「F4」には、人気オーディション番組「快楽男声」から飛び出したウェイ・チェン(魏晨)、ユイ・ハオミン(兪●明)(●=さんずいに景+頁)、チュウ・ジシャオ(朱梓驍)、モデル出身俳優のチャン・ハン(張翰)が出演する。

ドラマのスタートと同時に、主題歌や挿入歌を集めたアルバムも発売予定。最近では韓国版「花より男子」が人気を集める中国だが、地元バージョンへの期待も高まっている。(翻訳・編集/Mathilda)

Monday, August 03, 2009

烏龍派出所首播12.2%、粉紅系男孩9.6%

兩部喜劇漫畫改編的連續劇
放到夏季來播放收視率可真是可憐...

觀後感:

烏龍派出所:熱鬧有餘、劇情不足、冷場處實在讓人想轉台~

粉紅系男孩:編劇改編能力不佳,首集登場人物過多,給人有種在拍「極道」系連續劇的感覺。此外,啟用過多的搞笑藝人(至少有10組)充場面,反而把重要的時間搶掉,讓原本故事情節因此中斷,是最大敗筆!只有選角上讓人覺得還蠻適當的~

<ドラマ視聴率>「こち亀」初回視聴率12.2% 「オトメン」は9.6%
8月3日10時18分配信 毎日新聞


 SMAPの香取慎吾さん主演のドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(TBS系)の第1回が1日放送され、平均視聴率は12.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。同じ枠でSMAP木村拓哉さん主演の前作「MR.BRAIN」の初回(5月23日放送)の24.8%を下回った。

【写真特集】たけし、加山雄三など毎回豪華ゲストが登場するドラマ「こち亀」の各シーン

 「こち亀」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で76年から連載がスタートし、「少年誌の最長連載記録」としてギネス記録を保持している秋本治さんの国民的マンガをドラマ化。東京の下町、葛飾区亀有公園前の派出所に勤務する警察官・両津勘吉(香取さん)が型破りに暴れまくり、同じ派出所に勤務する後輩の秋本カトリーヌ麗子(香里奈さん)や中川圭一(速水もこみちさん)らはハラハラし通しの毎日を送るという人情喜劇。第1回は両さんが借金返済のために「みこしレース」を仕掛ける話で、ゲストにビートたけしさんや國村隼さん、劇団ひとりさん、ベッキーさんらが出演、75分の拡大版で放送された。

 同じく1日にスタートした岡田将生さんと夏帆さん主演の「オトメン(乙男)」(フジテレビ系)は9.6%だった。